今回のしつけ教室は、コロちゃんでした!!

2回目の参加でしたglitter

初回のレッスンの時より一回り大きくなったコロちゃんni

前回よりも落ち着いてレッスンを受けていました!

今回は、【お散歩レッスン】と【甘噛みレッスン】でした!

お散歩の時、嬉しくて引っ張ってしまうコロちゃん。

引っ張ったら止まって、上手に止まれたらご褒美をもらっていましたpad

拾い食い予防もレッスンしていましたglitter

散歩での拾い食いは、とっても危険です汗

小石などは消化されず、胃や腸を傷つけてしまったり排泄されなければ手術で取り除かなくてはなりませんtears

また、農薬などの薬剤・腐敗した食物・他の動物の糞など口にしてしまうと中毒症状や嘔吐など体に異常が起きる可能性があり大変危険です。

愛犬の健康を守るためにも、日ごろのしつけはとっても大事なんですねnico

コロちゃんも一生懸命飼い主さんの顔を見て、レッスンを受けていましたflower2

日に日にお利口になっているコロちゃん、これからも楽しくレッスン頑張ってくださいnicoころ前回

ころ今回ころ今回

 

天白アニマルホスピタル