フェレットの病気

  • ferretblog

    フェレットの副腎疾患

    フェレットの副腎疾患の症状で、一番飼い主さんが わかりやすいのが、脱毛だと思います。 今回は、術後や注射での治療後、劇的に発毛した子をご紹介したいと思います  全身脱毛で、来院。リュウプリン注射開始。        1ヶ月後、発毛してきました。   脱毛と食欲不振で来院。                         左副腎摘出手術。  発毛してきました。         つるつるだったのに、みちがえるほどふさふさになりました 詳しい副腎疾患については、フェレットの病気をご覧ください。

    2011.08.14

  • dogblog

    わんちゃんの車いす

    人間と同じように、わんちゃんも高齢になってくると足腰が弱ってきます 特に、ダックスさんやコーギーさんはその体型から、トラブルが 起こりやすいです。 変形性関節症、椎間板ヘルニアなど様々な原因で、痛みや筋力の低下が 起こります。 最近は、ウェルシュ、コーギーの変性性脊髄炎(DM)というのも話題になっています 当院では、コーギーさんが多いです 今年の夏、当院のコーギーさん2匹が車いす(歩行器)を購入しました。 今まで、サプリメントを飲むなど、治療に頑張ってきましたが、徐々に 後ろ足が立たなくなり、歩行困難になってしましました でも、本人は歩く意思はあります。 最初は、飼い主さんが何とか立たせてあげようと、わんちゃんの 腰にバスタオルを巻いて支えながら、散歩していましたが、 「私の腰の方が悪くなりそう・・・」と話していました。 筋力を衰えさせないことや、生活の質を向上させるために相談した結果、 車いすを購入することになりました。 今では、車いすにもなれ快適にお散歩しています  お散歩楽しい

    2011.08.02

  • blog

    看護士募集中/天白動物病院

    看護士募集中 看護師大募集中です!!動物好きの方、大歓迎 見学・研修希望の方、お気軽にお電話下さい。 給与 :詳細は面談にて。賞与あり。 保険 :雇用保険・労災・障害保険あり。 休日 :日曜祝日・年末年始・お盆・有給休暇あり。           動物関係の専門学校卒業、卒業見込みの方。 季節ごとに自由参加の飲み会などを みんなで楽しくおこなったり、アットホームな職場です   

    2011.08.02

  • blog

    獣医師の募集は終了しました。

    今年の獣医師の募集は終了しました。 見学は受け付けています お電話ください。

    2011.08.01

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop