しつけ教室は、前回に引き続きコロちゃんでしたdog

今回のテーマは、噛み癖です!!

首輪を触ろうとしても噛み癖が出てしまうコロちゃん。

まずは、身体を触らせ慣れてもらう【タッチング】の練習からpad

大好きなおやつに活躍してもらい、おやつを食べさせながら【タッチング】の練習を頑張っていました!

嚙み癖は、本人は遊びのつもりでもだんだんエスカレートして加減が分からなくなっていきますtears

小さいうちから練習することによって飼い主さんとの絆も深まり、よりいい関係が築けると思います!

コロちゃんも、楽しく練習してほしいと思いますni

頑張ってね!コロちゃんnicoころころころ

天白アニマルホスピタル