先日、初診で来院されたハムスターさん
「歯が伸びすぎて、ほっぺたからとびでてる」と来院されました。
ほっぺたから出てるってどういう状態なんだろう・・・wobblyと、確認すると
前歯が伸びすぎて、ほっぺたを貫通して歯が巻いていました。
これでは、ご飯が食べれませんdespair
飼い主さんと相談して、麻酔をかけて抜歯することに。

 頬から前歯が出ています。

ハムちゃんも、小さい体で麻酔にもたえてくれて無事、処置することが
できました。
  

抜歯した歯です。こんなに伸びていたんですねsweat01
ハムちゃんは、ご飯も食べれるようになり元気になりましたhappy01

齧歯目(ウサギやハムスター)は、一生歯が伸び続ける動物です。
注意してよく観察しましょう。

天白アニマルホスピタル