食欲の秋ですねmaple
ご飯がおいしくて、私もついつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01
ペットも、涼しくなってきてよく食べるようになってきますよね。

一年前に保護された空ちゃんも、よく食べます。
保護された時は、ガリガリで3.2kgしかなかったのに今や5.5kgに・・・sweat02
以前から、ご飯低カロリーのものにしたのですが、一向に痩せていかない。
このままでは、ダメだ!!ということで、本格的にダイエットすることにしましたdash

 奏の倍はありそうなお腹・・・coldsweats02

さっそく、スリムプログラムを組み一日に必要なエネルギー量から、食事量を
決め、減量食のみを与えることに。
しかし、ご飯を食べるのが早い早いsweat01
食べ終わると、他の子が食べているのを見てずーと鳴いています。
なにか、気を紛らわせるものはないかと思い、手作りのコロコロするとフードが
出てくるおもちゃを作ってあげましたnote
 お気に入りで、毎日コロコロheart02

ダイエットで重要なのは、飼い主さんみんなの強い意志です。
私たちも、くうちゃんにかわいくすり寄ってこられると、おやつをあげたくなり
ますが、みんなでぐっとこらえています(笑)
ダイエット頑張るぞーsign03

天白アニマルホスピタル