病院で飼っている、チンチラのメリー。
今年の8月で、15歳になります。

年なのか、あまり動きたがらないので、関節のサプリメントを飲ませ始めたらよく、動くようにup
調子よくなったねぇと言っていたんですが・・・。

最近、なんだかよくおしっこをするようになりました。
以前は、1日2~3回。しかし、最近は、4~5回するように。
お水もよく飲むし・・・。毛玉を吐く頻度も最近多い・・・。
これはまさか腎不全の初期の症状かもcoldsweats02
さっそく尿検査をすることに。膀胱炎などにはなってはいませんでしたが、
蛋白が少し出ていて、うすーいおしっこ。
少し、様子をしっかり観察しながらみることにeye
しかし、ダイエットしてもなかなか減らなかった体重がだんだん減ってきている。
これは、いかん!!ということで、血液検査をすることにしました。
 採血がんばれー!

やはり、腎臓の値が高くなっていましたbearing
本人の調子自体はよさそうなので、月1の皮下補液と腎臓用の処方食で今は、様子をみています。
ねこちゃんは、10歳を過ぎると腎臓が悪くなっている可能性がありまので、
みなさんも、気をつけてあげて下さい。
詳しい腎不全の内容は猫の病気を読んで下さいねcat

天白アニマルホスピタル