今回のしつけ教室は、小花ちゃんとカールくんに参加していただきましたni

第1部は小花ちゃんですflower2

小花ちゃんは、ブラッシングが苦手な様子汗

レッスンは、ブラシに慣れることから始まりました!

まずは、おしりの方からブラシの反対側でなでなでpad

慣れてきたら、少しずつ背中~頭のほうへdog

大好きなおやつで気をそらしたりして、頑張っていました!

このレッスンをきっかけに、ブラッシング好きになってより一層、ふわふわですてきな小花ちゃんになってくださいねnico小花こはな

 

第2部はカールくんですdog

カールくんは物音に敏感な様子bibibi

スマートフォンで、音を鳴らしてカール君の反応を見ます!

音を鳴らしたときにカール君が反応する前に、大好きなおやつで気を引きますapple

これを繰り返し行うレッスンをしていました!

日常生活では様々な音があります。玄関のチャイムや、電話、救急車などに反応しているわんちゃんも多いみたいですね汗

おうちでも実際の音で、今回のレッスンの成果を試してもらえたらいいですねpad

カールくんも頑張っていたので、これからさらに飼い主さんとの素敵な毎日を過ごしてくださいねnicoカールカール

 

小花ちゃん、カールくんご参加ありがとうございましたihi

 

天白アニマルホスピタル